帯広記念病院

オンライン面会のご案内

新型コロナウイルスの施設内での感染予防のため、面会禁止の取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。

 長期化する面会制限の中で令和2年8月よりテレビ電話でのオンライン面会を開始しておりますが、このたびご家族様からの多数のご要望を受けまして利用回数を月1回から週1回に変更いたしましたので、ご連絡いたします。

 

1.オンライン面会実施開始日    

 令和2年12月1日(火)より  

 月~金 14:00~16:00

 1回5分間    

 完全予約制です。

 

2. オンライン面会時間(5分間)

 

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

14:00~

16:00

3階病棟

4階病棟

3階病棟

4階病棟

5階病棟

3.オンライン面会予約受付時間

平日 9:00~16:00

TEL 0155-59-2200 「オンライン面会の予約」とお申しつけ下さい。

 

 注意事項

・オンライン面会の予約は、入院患者様のご家族のみとさせていただきます。

・予約、面会ともに土曜日・日曜日・祝日はご利用できません。

・当日の予約はできません。前日(土日祝を除く)までに事前予約をお願い致します。

・1回の面会時間は5分間までとさせていただきます。

・多くの方にご利用頂くため、面会の回数は原則、1入院患者様につき週1回とさせていただきます。

 

 院内でのオンライン面会を希望される方へ

① 帯広記念病院 TEL:0155-59-2200に電話し、院内でのオンライン面会希望とお伝えください。

 

② 「患者様氏名」「入院病棟」「希望者様氏名」「続柄」「希望日時」「連絡先電話番号」をお伝えください。

 

③ こちらから予約時間を確認した後、折り返し確定日時のお電話を致します。

 

④ 当日に病院にお越しいただき窓口にお声をかけて下さい。担当者案内のもと予約時間にオンライン面会を1階で開始致します。

(※オープンな場所ですので、あらかじめご了承下さい。)

 

院外でのオンライン面会を希望される方へ

① 帯広記念病院 TEL:0155-59-2200に電話し、院外でのオンライン面会希望とお伝えください。

 

② 「患者様氏名」「入院病棟」「希望者様氏名」「続柄」「希望日時」「連絡先電話番号」をお伝えください。

 

③ LINEアプリをインストールしたスマートフォンもしくはタブレットで、下段のQRコードを読み取り、友だちに追加する。

 

アカウント名「帯広記念病院」

④ 「患者様氏名」「入院病棟」「希望者様氏名」「続柄」「希望日時」「連絡先電話番号」を病院宛てにLINEメッセージをして下さい。

 

⑤ 予約時間を確認した後、当日中に病院から確定日時のメッセージを送ります。

 

⑥ 予約当日に病院よりLINEビデオ通話にて発信します。

 

当日は、電話が通じる環境で必ずお待ちください。

 

※LINEの始め方が不明な方はオンライン面会のはじめ方をご覧ください。

 

当院から2回ご連絡差し上げても繋がらない場合には、予約キャンセルとさせて頂きます。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。