帯広記念病院

発熱外来およびコロナ感染疑いの方の受診について

新型コロナウイルス感染に伴い、当院では発熱外来およびコロナ感染疑いので受診希望の方は発熱外来での診察受付をしています。

 

対象となる方

・満16歳(高校生)以上の方
・風邪の諸症状がある方(発熱や鼻水、咳やのどの痛み、全身の倦怠感、頭痛など)
・周囲にコロナ陽性の方がおり、ご自身に何かしらの症状がある方
※当院は内科医師の診察となるため、15歳(中学生)以下の方は受診することはできません。

 

受付および診察時間

受付時間 8:30~16:00まで ※診療可能人数が終了となった段階で終了となります。

診察時間 午前診療9:00~11:30 / 午後診療13:30~16:00

◆混雑状況などにより診察時間の変更や受診人数の制限がございます。
◆当院では発熱外来は事前予約は行っておりませんので予めご了承願います。
 

受診の流れ

①当院へ電話連絡(TEL0155-59-2200)
②受診希望の際には次のことを確認させていただいております。
 氏名、フリガナ、性別、生年月日、ご連絡先、車体番号(車で来られる方のみ)
③受付後、当日中に外来看護師よりご本人様へ電話連絡し来院時間をご連絡いたします。。
④発熱外来専用駐車場に到着した際に、車内より病院(TEL0155-59-2200)へ電話連絡願います。
 診察の案内があるまで車内で待機していただき院内に入らないようお願いします。
⑤診察前にコロナ抗原検査を実施し、抗原検査の結果後診察。
 PCR検査は抗原検査が陰性時に限り、医師の判断にて検査を実施いたします。(R4.8.4変更)
⑥診察の順番になったら看護師より連絡いたします。発熱外来診察室にて医師の診察
⑦お薬の処方がある方は、院内処方となりますので出来上がり次第、担当看護師が車までお届けいたします。
⑧診療費について
 後日診療費についてご連絡いたします。支払方法:窓口支払いもしくは振込となります。
⑨PCR検査を実施した方の結果は後日電話連絡いたします。
 土日は休診ではありますが、PCR検査結果が分かり次第担当看護師よりご連絡いたします。
 

当日の持参品

・健康保険証

 

ご注意

・医師の指示でコロナ検査(PCR、抗原)を実施した場合、公費(無料)となりますが、診察料などの診療費は別途発生いたします。

 

発熱外来駐車スペースなど

その他

当院では無料PCR事業は行っておりません。症状のない方でPCR検査等をご希望の方は北海道PCR等検査無料化推進事業事務局 TEL 0570-012-020にご確認下さい。